ビーグル・スカウトといっしょに『フォレスト・サポーターズ』を応援!森の素材を使ったクラフトにチャレンジ!

snoopyinseasonsH1フォレスト・サポーターズでもあるスヌーピーのシーズンムック本「SNOOPY in SEASONS」(Gakken MOOK)第4弾には、森の素材を使ったかわいい「ウッドストックの巣」の詳しい作り方が紹介されています。

今回、フォレサポ登録会員のみなさまに「ウッドストックの巣の作り方」を限定ダウンロード配布します。ぜひ親子でクラフトにチャレンジして森を身近に感じてみませんか?

ウッドストックの巣の作り方

img-book-snoopyimg-craft近所に落ちている木の枝を使って、 巣を作ってみましょう。ポイントは木の声を聞くこと! 木を重ねていくと、接着剤をつけなくてもおさまりやすい場所が見つかります。それこそ木が「ここがいいよ!」というOKの声。1度に作らずに毎日少しずつ巣を大きくして、 親子で巣作りを楽しんでみて!
<<続きは会員ページからダウンロード!>>

出かけてみよう!
森林インストラクターがオススメする日本の森

img-book-moriimg-mori森に出かけてクラフトやワークショップなどに参加してみよう!

ムック本でも一部ご紹介している森林インストラクターがオススメする「日本の森100」は”森の目利き”である森林インストラクターが、多くの人に体験してほしい日本の多様な森を選定したガイドブックです。四季を通じて楽しめる森林をご紹介しています。

日本森林インストラクター協会選定「日本の森100」(著:社団法人日本森林インストラクター協会/山と渓谷社)に掲載されている日本の森100を一覧でご紹介しています。ぜひご覧下さい。