国際森林年推進事業 「森の恵みにふれあうフェア」in有楽町開催と出展者募集のお知らせ

2011年は国連が定めた国際森林年(the International Year of Forests)であることを踏まえ、わが国の森林の持続可能な経営、保全、持続利用の重要性に対する認識を高めるための催事として、国内の地域材を活用した各種製品(東北産林産物も含む)出店・販売と生産者と消費者等の交流を行うフェア=「森の恵みにふれあうフェア」を東京・有楽町駅前にて開催します。
全国の農産物生産者と直接交流できる催事として銀座・有楽町で人気の都市型マルシェ・「交通会館マルシェ」とコラボレーションし、幅広い層の来街者にアピールします。
つきましては、本フェアにて地域材を活用した各種製品の出店・展示・販売を行う事業者を全国より募集致します。(出店枠/約20事業者程度・先着順にて決定)
是非、国産材の魅力・木加工品の商品力を首都圏消費者へPRする機会として奮ってご参加・ご活用頂けます様、ご案内致します。

【開催場所】
JR有楽町駅前広場及び交通会館マルシェ

【日程】
11月26日(土)・27日(日)

【出展事業者枠数】
約20事業者(先着順にて締め切り)

【出展内容例】
来街者に国産材の魅力を伝えることをテーマとした内容
●国産材を使用した商品の展示及び販売
●国産材を使用した体験・ふれあいアトラクション
など

【出展条件】
●国産材を使用した商品がテーマであれば、あらゆる商品の出展が可能です。
●2日間の出展料はフェア事務局が負担します。
●出展ブースでは、販売用長机・ブース幕・小物用簡易スタンド等貸出し可能です。
●出展にともなう商品の搬出入費及び人件費・交通宿泊費は事業者さまにて負担下さい。
●現場での商品や売上の管理は参加事業者さま各自での管理となります。

【出展方法】
現在、出展希望事業者数の確認を行っています。(先着20事業者にて締切予定)
「森の恵みにふれあうフェア」への出展を希望、又はご興味がお有りの事業者の方は・・・
下記事務局へ直接お問合せいただくか、別途「森の恵みにふれあうフェア」出展
申請書にご記入の上、FAXまたはメールにてご連絡下さい。

【お問合せ】
森の恵みにふれあうフェア事務局(担当:小林・西川)
MAIL:fair@adhouse.jp
TEL:03-5809-3172 FAX:03-5809-3171
受付時間 平日10:00~17:00

・収集した個人情報については、事務局で厳重に管理します。また、本フェアの受付事務、関連の連絡以外の目的で使用することはありません。

森の恵みにふれあうフェア概要(出展者募集受付)
森の恵みにふれあうフェア出展資料
森の恵みにふれあうフェア出展者申請書